マイポイント 規約
第1条【目的】
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株式会社札幌海鮮丸(以下、「当社」といいます)は、付帯サービスの1つとしてお客様が店舗において商品を購入することにより、マイポイント規約(以下、「本規約」といいます)に従いポイントを加算し、加算されたポイントを本規約に従って利用することができるサービス(以下「マイポイント」といいます)を提供いたします。
第2条【定義】
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本規約における主な用語の定義は、別途定義されない限り次の通りとします。
① ポイント:当社が発行した、貨幣価値を電子情報に置き換え、蓄積、使用される円を単位とする電子的価値を利用するために必要な機能を備えたもの
② 通常ポイント:③以外のポイント
③ 特別ポイント:キャンペーン等の期間や対象商品を特別に設定し付与するポイント及びポイントをプレゼントするクーポンにより加算するポイント
④ 商品:当社店舗にて販売する商品。但し、下記記載の商品・サービスはマイポイントの加算対象とはなりません。
(1) 当社発行の金券・その他割引券・クーポン券
(2) 商品の交換
(3) 送料、代引支払と代引支払手数料、売掛金の入金
(4) 出前館でのご注文、法人向け(MR)商品、WoltやUberEatsなどのデリバリー商品、その他当社がポイント対象外と指定する商品
第3条【ポイント利用店舗】
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1.マイポイントは、電話でのご注文の場合は、お客様登録をした店舗(直営店、FC加盟店)でのみご利用いただけます。
2.マイポイントは、アプリで登録後、既存の電話注文登録と連携をした場合には、アプリ上からどの店舗への注文でもポイントが使えるようになります。
第4条【ポイントの提供】
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1.当社は、本規約に基づいてお客様ご本人にポイントを提供します。ポイントは登録したご本人以外はご利用いただけません。
2.ポイントの所有権・管理権は当社にあります。お客様は、他人にポイントを貸与・譲渡・担保提供・寄託・その他処分行為をすることは一切できません。
3. その他、当社の提供するサービスをご利用いただいた状況等に応じてポイントの加算や割引等の優遇サービスを提供することがあります。
第5条【ポイントの加算方法】
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1.通常ポイントの加算方法は以下のとおりです。
① お客様登録をした店舗(以下「登録店舗」といいます)において、現金や金券で決済をしたときに加算されるポイントを「通常ポイント」といいます。
② 通常ポイントは、当社が規定する計算式に基づいて自動加算されます。
③ 加算されたポイントは、お買上レシートに表示されます。
④ 通常ポイントの加算内容は、下記の通りとします。通常ポイント 登録店舗においてお買上金額から消費税相当分を差し引いた額の200円ごとに0.5パーセントに相当するポイントを1ポイントとして加算いたします。ただし、その際、小数点以下のポイントは切り捨てとなります(例えば、消費税相当分を差し引いたお買上額が2890円の場合、通常ポイントは14ポイントとなります)。 2.特別ポイントの加算方法、内容は以下のとおりです。
① キャンペーン等期間中の商品や特別ポイントの対象商品(都度告知させていただきます。)のお買上金額(消費税を除く)に応じて加算します。
② ポイントをプレゼントするクーポンによってポイントが加算される仕組みの場合、お買上金額に関わらず固定のポイントを加算します。
③ 特別ポイントは通常ポイントを上回る割合のポイントを付与しその割合はキャンペーンごとに異なります。
第6条【ポイントのご利用について】
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1.ポイントは、1ポイントにつき1円の換算で、10円単位で登録店舗における商品代金の全部または一部としてご利用いただくことができます。なお、ポイントの換金並びに商品券との交換はできません。
2. 加算されたポイントは、次回お買上時より、登録店舗において、特別ポイントと通常ポイントの合計が10ポイント以上の場合ご利用いただけます。特別ポイントがある場合は特別ポイントと通常ポイントの有効期限の早く到来するものから充当になります。
第7条【お買上商品返品時のポイントについて】
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何らかの理由でお買上いただいた商品を返品される場合は、当該返品商品のお買上時に加算したポイント数を累計ポイントから差し引くものとします。また、お買上時にポイントの利用があった場合には、当社より同数のポイントをお戻しいたします。ポイントの商品返品時のポイントの取扱いについてもポイントの有効期限は本来のまま変わらず延長は致しません。
第8条【登録事項変更時の届出について】
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登録されたお客様の氏名・住所・電話番号、その他情報に変更があった場合、当社所定の方法により遅滞なく登録店舗に届け出ていただくものとします。
第9条【ポイントの有効期限】
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1.獲得されたポイントの有効期限は、通常ポイントは2年間(獲得した日から2年後の月の末迄を有効期間とします)、特別ポイントは各キャンペーン時にお知らせした期日までとします。
2.お客様からご注文を頂いたものの、お客様のご住所ないし配達ご希望先が当社店舗の配達可能エリア外であるためご注文に応ずることができなかった場合、その他当社の判断によりご注文に応ずることができなかった場合には、前項のお買上がなかったものとみなします。
第10条【利用停止・削除について】
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下記のいずれかに該当すると当社が判断した場合、ポイントの利用を停止し、登録情報を削除させていただくことがあります。
① ポイントの不正利用があった場合
② 当社店舗およびその周辺において、他のお客様ないし近隣に迷惑となる言動・行為を行った場合
③ 当社店舗の営業妨害と判断される言動・行為を行った場合
④ 反社会的勢力又はこれと関連する個人又は団体に属する者であることが判明した場合
⑤ 前項各号のほかこれらに類する事由により当社がマイポイントを提供することが不適当であると合理的に判断した場合
第11条【システム保守・障害等】
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マイポイントに関するシステムの設計及び管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス及びポイント偽造等に対する安全管理上の理由、その他止むを得ない事情により、全部あるいは一部の店舗において、予告なくポイントの全部または一部を一時的に停止することがあります。その際、ポイントが利用できないことによりお客様に損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
第12条【登録店舗の閉店・移転】
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お客様の登録店舗が閉店となった場合、閉店の事情の如何を問わずお客様の累積ポイントは全て自動的に消滅します。登録店舗の移転により、お客様の登録住所地が当該店舗の配達可能エリア外となった場合も、移転の事情の如何を問わず同様といたします。
第13条【本規約の改廃】
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当社の判断において、予告なしに本規約またはその他のサービス内容を改定ないし廃止する場合があります。
第14条【個人情報の取り扱い】
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マイポイントを実施するに当たり、個人情報保護法を遵守するために次項以下を規定します
1.マイポイントに関する個人情報の利用目的は以下のとおりです。
① マイポイントの対象者を特定するため
② マイポイントのポイントを計算するため
③ マイポイントの有効期限を特定するため
④ マイポイントの残高情報、有効期限等をお客様に通知するため
⑤ マイポイントに付帯するサービスをお客様に提案・提供するため
⑥ マイポイント内容の改定を実施するにあたりお客様の利用動向を把握するため
⑦ マイポイントに関するサービス内容(現状の内容、改定後の内容、追加内容、削除内容、中断内容、終了内容)、キャンペーン情報、付帯サービス及び弊社の商品情報、店舗情報をお客様に広告宣伝するため
⑧ その他当社及び利用店舗がマイポイントを円滑に管理・運営するため2.マイポイントに関する利用する個人情報の種類は以下のとおりです。
① お客様の住所・氏名・電話番号・ご登録店舗名
② お買上商品の種類・内容、金額、お買上日、ポイント利用金額・ポイント利用後残高・ポイント有効期限
③ お客様の住所・氏名・電話番号・FAX番号・メールアドレス・生年月日・ご家族情報・お買上履歴3.マイポイントを実施するにあたり、個人情報の登録は以下のとおりとなります。
① 当日注文受付時に、氏名・住所・電話番号、お買上内容を登録店舗においてコンピュータに入力します
② 入力により、お買上金額に応じてポイント数が自動計算されます
③ 商品お届け時に一緒にお渡しするマイポイント内容の説明書によりマイポイントの内容をお伝えします。但し、お客様よりマイポイントの提供を拒否する旨の意思表示があった場合は、コンピュータ上の登録を取り消すものとします。4.マイポイント実施に関して以下のとおり業務委託を行います
① マイポイントの実施にあたり、個人の特定、お買上商品の種類・内容、金額の計算、ご利用日の記録、ポイント残高の計算等をコンピュータで管理するため、当社は、コンピュータのシステム運営を他社に業務委託しております
② 業務委託の際は、個人情報の適正な管理運営を業務委託先と十分に審議し、安全かつ正確な情報管理を行ないます
③ マイポイントの付帯サービスないしキャンペーンの実施のため、広告代理店、配送業者にお客様の住所、氏名、電話番号、FAX番号、メールアドレスを伝える場合があります。この場合、情報漏えい防止のため業務委託先に安全な情報管理を徹底するよう指導いたします5.個人情報の開示について以下のとおり取り扱います
お客様ご本人からご自身に関する個人情報の開示請求があった場合、当社は、所定の方法を経てお客様に開示します。個人情報をお客様の同意なしに第三者に開示することはありません。但し、公的機関からの指示要請があった場合はこの限りではありません。6.個人情報の訂正・削除については以下のとおりです
お客様からの開示請求や注文受付の際に登録済みの個人情報に誤りがあることが判明した場合、当社は、所定の確認方法を経た後速やかに訂正または削除を行ないます
第15条【問い合わせ窓口】
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マイポイントに関するお問い合わせ、個人情報の開示に関するご請求は、ご登録店舗または下記の当社本社宛までご連絡ください。
〒007-0868 北海道札幌市東区伏古8条3丁目6番23号
株式会社札幌海鮮丸本部 011-784-0430 日・祝日を除く9時から17時
附則 本規約は、令和5年12月1日からこれを適用します。