ご注文は、お電話またはインターネット注文で承っております。
インターネットでご注文
インターネットでのご注文は、「ご注文アプリ」または「ご注文ホームページ」より承ります。
どちらでも基本的には同じ手順でご注文いただけますが、お得なお知らせやご注文に関する連絡をプッシュ通知で受け取ることが可能な、スマートフォンアプリのご利用をおすすめいたします。
ネット注文は札幌海鮮丸全店で承っておりますが、店舗状況によりネットでの受付を休止させていただく 場合がございます。(※平日14:00~16:00の時間帯は受付を休止させていただいております)
※ご注文には、初回のみ会員登録が必要です。以前に弊社のホームページからネット注文をご利用いただいていた方も、
再度登録が必要です。
※当ページでのご注文手順説明は、「ご注文アプリ」の画面をもとに構成しております。
「ご注文ホームページ」では一部表示が異なる箇所もございます。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。一部表示が異なる場合がございます。
インターネットご注文手順
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【ユーザー登録】
1.ご注文には、ユーザー登録が必要です。
最初に「新規登録」のボタンを押して、お名前やメールアドレス、ご住所など入力必須項目をご入力ください。
※配達先の住所は、後で追加することも可能です。・ほがらか会員について
”会員区分”の「ほがらか会員」は「海鮮丸ほがらか倶楽部」にご入会済の方、または同時にご入会を希望する方のみチェックをしてください。未入会の方がチェックしてユーザー登録をすると、同時入会とさせていただきます。
ご注文アプリまたはご注文サイトでのユーザー登録と同時でのご入会につきましては、65歳以上の方のみに限らせていただきます。
「海鮮丸ほがらか倶楽部」について詳しくはこちら -
2.入力が完了したら、プライバシーポリシーをご確認後、「同意して次へ進む」を押します。
次に、入力内容を確認する画面が表示されるので「登録する」を押します。 -
3.登録完了画面が表示されると、ご登録のメールアドレスに、登録認証メールが送信されます。
メール本文内の認証URLを選択してアクセスください。
※認証URLへのアクセスをもって、ユーザー登録の完了となります。 -
【ログイン】
4.ご利用の開始には、「ログイン」が必要です。
登録時に入力したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。パスワードをお忘れの場合は、メールアドレスを入力してから「パスワード問い合わせ」ボタンを 押すことで、パスワードの変更手続きがおこなえます。(弊社では再発行対応は行えません)
届いたメールの手順に合わせて変更をおこなってください。 -
【出前/持ち帰りの選択】
5.配達をご希望の方は「出前」、店舗でのテイクアウトの方は「お持ち帰り」を選びます。
※他の画面が表示されているときでも、「注文日時を変更」を押すといつでも選び直しができます。 (カートの中にメニューがある場合はリセットされます) -
■出前
配達時間のご希望であてはまるものをお選びください。
・「今日注文する」→本日の配達の場合。
・「明日以降で予約」→明日以降のご予約注文場合。
(※店舗の営業時間内に限られます。また、休業日が設定されている場合はお選びいただけません)明日以降の注文をお選びの場合は、カレンダーから配達日をお選びください。
画面下に表示されるお届け先に、配達をいたします。
お届け先は、あらかじめ追加しておくことで切り替えることが可能です。
※お届け先を変更すると、商品していた場合すべて空の状態になります。 -
■お持ち帰り
お持ち帰りの場合は、まず商品の受け取りをする店舗を選択します。
その後、受け取り時間の希望であてはまるものをお選びください。
・「今すぐ注文」→できるだけ早い受け取りをご希望の場合はこちらをお選びください。
・「今日の時間指定」→本日の受け取り時間を指定したい場合。
・「明日以降の注文」→明日以降で、受け取り日時の指定がある場合。
(※店舗の営業時間内に限られます。また、休業日が設定されている場合はお選びいただけません) -
【商品カテゴリの選択】
6.商品カテゴリは、メニューを分類するジャンルです。
商品カテゴリを選択すると、具体的なメニューが表示されます。 -
【メニューの選択・メニュー詳細】
7.メニューを選択すると、メニュー詳細が表示されます。
必要な数量を選択し、「カートへ追加」を押すとカートへメニューが追加されます。
カートに追加しない場合は、「閉じる」を押します。
※カート = ご注文内容を保存していく場所です。ご注文には、カートへのメニュー追加が必要です。 -
【メニューオプション】
メニューによっては、桶の種類やわさび抜きなどのオプション内容を選択できるものがあります。
お好みの内容をご指定ください。 -
【ご注文内容の変更】
カートに追加したメニューは、画面下部のカートでご確認いただけます。
複数点メニューをカートに追加した場合は、この部分を左右へスライドさせると全てのメニューをご覧になれます。
カートの中のメニュー内容を変更することもできます。
・変更する→数量やメニューオプションの選択をやり直せます。ネタ変更ができる商品の変更も可能です。
・削除→カートからそのメニューを削除します。 -
【ネタ変更(ネタ交換)】
カートの中の「変更する」から、ネタ変更(交換)もおこなえます。(ネタ交換可能なメニューのみ)
ネタ一覧の中から変更(交換)したいネタを選びます、ご希望のネタをお選びください。 選んだネタによっては、差額が発生する場合がございます。
この画面を完了するときは、「閉じる」を押します。
※ネタ変更は、同ネタの貫数すべてが変更(交換)となります。
※同メニューを複数個ご注文している場合、全ての桶でネタ変更(交換)となります。 -
【注文確認】
8.メニュー選択を終えてご注文へ進むときは、「注文確認へ」を押します。
ご注文の種類(出前/お持ち帰り)、配達(受け取り)日時、ご注文メニューなどご確認ください。
画面下部では、配達方法や付け合わせ、箸・醤油の数などの選択ができます。
■配達方法
・対面→配達員がお客様と対面して商品をお渡しします。
・置配→玄関やドアの前に商品を置き、電話またはインターホンでお知らせします。ただし、代金引換のご注文やお持ち帰りではお選びいただけません。 -
【ポイント利用】
「海鮮丸番付ポイント」をお持ちの方は、500ポイント単位でポイントの利用が可能です。
1ポイントにつき1円の割引がご利用になれます。
保有中のポイント数は、画面左上の表示でご覧いただけます。
※札幌海鮮丸をご利用のお客様で、ポイントをお持ちの方の場合、 アプリ(または注文ホームページ)で初めてお届けした日の翌日以降に保有ポイント数が反映されます。
大変恐れ入りますが、初回ご利用時には保有ポイントのご利用はできません。 -
【クーポンコードの使用】
クーポンコードをお持ちの場合は、こちらにご入力の上「適用」ボタンを押すと、特典が受けられます。
クーポンコードは、アプリ内でのお知らせや、SNS、弊社ホームページやチラシなどで配布していく予定です。
特典が適用されない場合、以下をご確認ください。
・クーポンコードは正しく入力されていますか。半角英数字でご入力ください(全角不可)。
・有効期限を経過したクーポンはご利用になれません。
・ご注文媒体が制限されている場合がございます。(アプリ限定、電話限定など)
・先着人数が決まっているクーポンは、終了している場合がございます。 -
【ご要望・お支払い方法へ】
店舗へお伝えしたい連絡内容がありましたらご記入ください。
全ての入力が完了したら、「お支払い方法へ」を選択します。
入力内容の確認が表示されます。あらためてお間違えがないかご確認ください。
問題なければ、いずれかを選択します。
・決済開始→代金引換以外はこちらをお選びください。(各種キャッシュレスによる先払い)
・代金引換→商品と代金引換でのご注文 -
【決済開始(キャッシュレス決済)】
表示された注意事項をご確認いただき、「決済開始」を押します。
決済会社の画面へ移動しますので、必要事項をご入力して「確定」を押してください。
※決済会社の画面で入力されたあらゆる情報は、弊社側では保存はおこなっておらず、確認することもできません。
決済に関するお問い合わせの場合は、ご利用の決済運営会社の各窓口へお尋ねください。 -
【代金引換】
代金引換の場合、コードによる認証が必要です。認証完了をもちまして、ご注文の確定となります。
・メールへ送信→ご登録のメールアドレスに認証コードを送ります。
・携帯電話へ送信→ご登録の携帯番号へSMSで認証コードを送ります。
メールまたは携帯番号へ送信された認証コードをご入力の後、「注文確定」を押します。
正しいコードが入力された場合、ご注文が確定します。
※SMSの受信には、お客様と携帯電話会社とのご契約内容により通信料のご負担が発生する場合がございます。 -
【ご注文の確定】
9.ご注文が確定すると、ご登録のメールアドレスにご注文内容を記載したメールを送信いたします。
「注文履歴」でも、ご注文内容のお知らせの確認と、ご注文状況を参照できます。
・【注文確認中】→ご注文内容を店舗で確認中の状態です。受付は完了しておりません。
・【キャンセル済】→キャンセルのご依頼などを受け、店舗で注文をキャンセルした状態です。
諸事情により、ご注文の受付ができない場合がございます。店舗よりお客様へ電話連絡の上、キャンセルさせていただきます。 -
【ご注文のキャンセル(翌日以降の配達の場合のみ)】
10.配達日が当日以外のご注文は、「キャンセル」のボタンを押すことでキャンセルの申請をおこなうことができます。 当日のご注文は、この画面でキャンセルすることができません。すみやかに店舗へ電話でご連絡ください。
商品の製造状況によっては、キャンセルをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。